【White Album2】「小木曽雪菜」でひも解く感想 その2|雪菜は悪女!?【神ゲー】

【White Album2】「小木曽雪菜」でひも解く感想 その2|雪菜は悪女!【神ゲー】

この記事は「WWHITE ALBUM2」再プレイした中で改めて気づいた小木曽雪菜に関する魅力を勝手に語ってみました。(ネタバレあり)

1.「WWHITE ALBUM2」とは


Product Image

出典:https://amzn.to/3HWx8E8

今年度の冬はひたすら「WWHITE ALBUM2」について語っていきたいと思います。
以前書いた小木曽雪菜についての記事はストーリーを舐めただけだったので、今回はもう少し雪菜本人に突っ込んだ内容について語りたいと思います。今しばらくお付き合いください。



WHITE ALBUM2 ORIGINAL SOUNDTRACK~setsuna~


WHITE ALBUM2 ORIGINAL SOUNDTRACK~setsuna~

posted by fortygeek.com

https://amzn.to/3u0o9hW



2.「小木曽雪菜」と「北原春希」について

正ヒロイン(?)小木曽雪菜(以下雪菜)が春希についてどう思っていたのか、記事主のファーストインプレッションを踏まえて語ってみたいと思います。

2.1 「小木曽雪菜」は本当に春希が好きだったのか?疑惑

記事主が初回プレイした際、雪菜に対して抱いた感想は本当にこの子は春希が好きなのか?という点でした。

お前何言ってるの?と言われそうですが・・・
雪菜は単純に春希、かずさと三人でいたかっただけなのではないかと思っていました。

春希がかずさにゾッコンなのは雪菜も理解していたはずです。
しかし学園祭の後、かずさが眠っている春希にキスをしているところ見てしまった雪菜。
春希とかずさがくっ付くと自分が一人仲間外れになってしまうが故に雪菜は春希に告白したのだと思っていました。

Introducing Chapter(以下IC)終盤に、雪菜自身も自分の想いがかずさほど強くなかったと言ってしまっていたので、その言葉が額面どおり受け取ってしまっていました。
同じような誤解をしているプレイヤーは日本全国にいるんじゃないかなぁ・・・?
最初の印象がそんな感じだったのでCodaで最後までクリアしても雪菜を理解できませんでした。

2.2 「小木曽雪菜」は本当に春希が好きだった!

ICの雪菜の心情はアニメ版「White Album2」でうまく描いてくれていて大変満足しました。
雪菜はしっかり春希のことが好きです。
Closing Chapter(以下CC)以降では雪菜が春希にガチで惚れこんでいることのエビデンスを列挙しておきたいと思います。

・高校3年の最後に、空港で春希とかずさの熱烈な浮気現場を目の当たりにしていながらも、春希から離れることが出来なかった。
・大学3年に千晶が春希の家で寝ぼけて(?)春希のケータイに出たあとも、その点について触れていない。
・社会人になって婚前旅行で春希とストラスブールへ行った際に、春希とかずさが密会していたことも受容。

春希の中でNo,1はかずさなわけですが、それを理解した上で春希と付き合っている雪菜。
最初にプレイした時には雪菜がなぜ春希を振らないのか理解できなかったわけですが、シンプルに春希に惚れこんでいるからというのが最終的に私自身の腹落ちした結論でした。

2.3 「小木曽雪菜」にとっての春希の魅力

まあ、雪菜が春希に惚れこんでいるというのは事実であるものの、雪菜にとって春希が魅力的に思う要素は別にあるようです。

それは雪菜の性癖に関わるものです。

CCの千晶ルートで雪菜自身が千晶に対して語っているのですが、要約すると雪菜は寝取られ願望があるようで・・・
つまり端的に言ってしまうと自分以外の女性をNo.1だと思っている男性が好きという随分面倒くさい性癖があるようです。

この面倒くさい雪菜のニーズを満たす男性は春希しかいなかったのかもしれないですね。
もちろんそこにはかずさの存在も込みなわけで・・・



3.「小木曽雪菜」のズルい所

雪菜といえば作中、可愛いくて家庭的ということて定評ですが、春希を自分に振り向かせるためには結構手段を択ばない子です。
雪菜のズルい所について語ってみたいと思います。

3.1 ズルい所ピックアップ

附属の学園祭時点で春希とかずさは相思相愛でした。
ほおっておけば、春希とかずさはゆっくりとでもお付き合いする関係になっていたと思います。
それを雪菜は百も承知だったので、春希とかずさの関係性が恋人状態になる前に、かずさより先に春希に告白して自分のものにしてしまたわけです。

親友の想い人を奪ってしまうという裏切り行為(恋愛は早い者勝ちだとも思いますが・・・)

因果応報というべきか、その代償は雪菜を長く苦しめることになるわけですが。

大学時代、春希との間に距離が出来てしまった雪菜はかずさのネタで春希と再度コミュニケーションをとっています。
自覚的にやっているだけに、雪菜の計算高さを感じますね。

社会人になって、かずさが戻ってきたときには自分の身体をつかって春希を引き留めようとしていました(ルートによりますが)

というわけで雪菜のズルいところはいくつか垣間見えるのですが、それもこれも春希への愛の深さ故。
びっくりするほど、雪菜は春希のことが好きなんですよ・・・引きますね。

嘘つきで裏切りものである春希のどこにそれだけの魅力があるのか謎ですが、雪菜の春希に対する拘りは半端ないですね。



3.まとめ

この記事では「White Album 2」の物語を小木曽雪菜について深掘りしました。
何もかもが春希への強烈な愛情(執着?)と捻じれた雪菜の好みの上に成り立っているんだなぁと再認識しました。

いやーPSVITA版「White Album 2」を再度プレイする中で雪菜について持っていた腹落ちていなかった部分がしっくりくるようになりました。



WHITE ALBUM2 EXTENDED EDITION


WHITE ALBUM2 EXTENDED EDITION

posted by fortygeek.com

https://amzn.to/4b4b1cb

コメントを投稿

0 コメント